top of page

クマハイキング

  • 執筆者の写真: ryuichi watanabe
    ryuichi watanabe
  • 2021年11月21日
  • 読了時間: 1分

藤沢6団のクマハイクを実施しました。

ボーイ隊のバックアップで長時間を踏破し、ハイク最高でした。

上進クラスの5名が参加です。

通常の隊集会と違い、上位ランクの活動に挑戦です。

今までなら、泣きが入るような長距離も、完歩達成です。

ボーイ隊が仕掛けた課題は難問で全てはクリアできませんでしたが、楽しく活動できました。

協力しながら課題に取り組み結果につなげられ、進歩です。


ree

ree

ree

ここまでは、みんなで仲良く歩いてきましたが、いよいよ課題に挑戦です。

ボーイ隊が仕掛ける謎(サイン)を追跡できるか?

ree


ree

ree

ree

ゴールが見え、サインを見落としてしまいました。

お腹もすき、個食です。

会話しながらの食事にはならず残念ですが、元気がみなぎります。

ree

ree

ree

自然観察。

スカウト活動本領発揮です。

ree

ree

引地川の源流を探訪しました。

このころから雨となり、帰りの道程が心配です。

ree

かなり冷え込んできましたが、おやつはみんなのリクエストでアイスになりました。

ree

解散はいつもの長後駅藤棚です。

少しだけたくましく成ったみたい。

ree


コメント


©  BOYSCOUT Fujisawa 6. Proudly created with Wix.com

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、秋山智宏(藤沢第6団)<bsf6.toiawase@gmail.com>の責任のもとに掲載しています。

bottom of page