ボーイ隊について

ボーイ隊の構成
ボーイスカウト

小学校6年生から中学3年生の子供たちです。

「班」というチームで活動します。

当団には長後小学校・富士見台小学校・高倉中学校・長後中学校の子供が多くいます。

リーダー

隊長:ボーイ隊の責任者

副長:隊長の補佐役

ボーイ隊の活動について
ボーイ隊の活動方針

キャンプやハイキングなどの野外活動の中で、「リーダーシップ」「協調性」「社会性」などを育みます。また、奉仕活動を積極的に行い、「人のために役に立つことの大切さ」も学びます。

年間活動予定

活動日時:月1~2回 主に日曜日の午前中の活動になります。

活動場所:主に藤北野営場
               ハイキング/キャンプ等では他県に遠征することも。

活動費用

育成会費:月2,400円(兄弟姉妹割引あり)

BS隊費  :月1,500円

※キャンプやスキー合宿等、別途費用が発生する事があります。

入隊者随時募集中!!
リーダーからのメッセージ

ボーイ隊では、年齢の違う子供たちが一緒に班を作って活動しています。
キャンプやハイキング、その他色々な野外活動を通して、自分で考え行動することの大切さ、お互い教えあい仲間を大切にする心を学んでいきます。
自然の中での貴重な体験は精神的にも成長させてくれると思います。
学校や部活とは違った世界にも目を向けてみませんか?(ボーイ隊 隊長 茂木)

入団希望や見学のお問合せはこちらから

活動の様子(F6ブログ)

2020/01/05

旗揚げ式で恒例の餅つきです。

  • ビーバー隊もみんなお餅をつきます。

お雑煮用のつゆ

あんこ餅にきな粉餅

2020/01/05

  • スカウトみんなで作りました。藤沢北部野営場は、この看板を目印にして来てくださいね。

2020/01/05

  • あけましておめでとうございます。旗揚げ式をやっています。天候は快晴。長後天満宮まで歩いてお参りに...

2019/12/22

横須賀の三笠公園を出発して江の島まで、約33㎞の道のりのナイトハイク。

戦艦三笠と東郷平八郎銅像と...

長後駅周辺で赤い羽根共同募金を行いました。

皆で一生懸命大きな声で、呼び掛けて。

一度通り過ぎて、ま...

Please reload

©  BOYSCOUT Fujisawa 6. Proudly created with Wix.com

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、秋山智宏(藤沢第6団)<bsf6.toiawase@gmail.com>の責任のもとに掲載しています。