top of page

水遊び&ブルーベリー狩り


今日の活動は、水遊びとブルーベリー狩り。

水遊びの前に、みんなでラジオ体操をしました。

待ちに待った水遊び。みんな楽しそう。

ベンチャースカウトのお兄さんも参加してくれました。お兄さんに皆で水をかけて大はしゃぎ。

世にも不思議なゼリープールに恐る恐る足を入れてみたり・・・

夏のキャンプの準備をしているボーイ隊のお兄さんを見学しました。

ブルーベリー狩りに出発!

藤北野営場のそばのあやせブルーベリーガーデンさんにお邪魔しました。

おじさんのお話をよーく聞いてね。

園内では、ブルーベリーを摘みながら食べました。

摘みたてのブルーベリーは甘くて美味しかったです。

最後はブルーベリーソースのかかったソフトクリームを頂きました。

閲覧数:44回
bottom of page