top of page

カブ隊 藤沢北部4団合同キャンプ


藤沢北部で活動している、藤沢第12団、第17団、第18団、そして我々第6団の、計4団のカブ隊合同キャンプが、御所見野営場で開催されました。

総勢約30名のスカウト達が集まって、1泊キャンプをしました。

初日は、ロープ渡りなどのゲームを楽しんで、夕飯には自分達で生地から打った「うどん」を食べました。夜の営火では、各団思い思いのスタンツで多いに盛り上がりました。

翌日は、ドラム缶風呂沸かしゲーム。

バケツリレーで、ドラム缶に水を溜め、薪に火をつけてドラム缶風呂を沸かします。

3チーム対抗戦で、チームみんなで力を合わせて頑張りました。

お湯が沸いた後は、みんなで順番にドラム缶風呂に入って至福のひと時。。。

普段の活動ではなかなか会えない、他の団のスカウト達と仲良くなれるのが、4団合同キャンプの醍醐味ですね。


閲覧数:162回
bottom of page