top of page

夏の村 4日目(最終日)


楽しかったキャンプもあっという間に最終日。

キャンプ場に着いてから組毎に飾り付けを頑張ったデンを、団委員の皆さんに見て頂きました。

どういったデンを作りたかったか、飾り付けにどんな工夫をしたかなど、団委員の皆さんの色んな質問に、スカウト達は、はにかみながらも自分の考えをはっきりと伝える事が出来ていました。

お世話になったキャンプ場を綺麗に掃除しました。

閉村式では、最優秀スカウトが表彰されました。4日間、スカウト一人一人の頑張りで、来る前とは見違えるほど成長したと思います。スカウトみんなに優秀スカウト賞をあげたいです。

お昼ご飯を食べた後、バスに乗って長後に帰って来ました。お迎えに来てくれたお母さんお父さんに、たくましくなった姿を見せていました。


閲覧数:70回
bottom of page