団営火

今年も夏の終わりを告げる団営火がやってきました。


例年と違い短い時間となりましたが、ローバースカウトが企画してくれたゲームで楽しみました。


団行事では、ビーバー、カブ、ボーイ混成でチームを作り、チーム対抗でゲームを楽しみます。


最初は水鉄砲ゲーム!

フェイスガードの上につけたポイ(金魚すくいでつかうアレです)を水鉄砲で狙います。




次は、紙飛行機選手権!

あらかじめ家で作ってきた紙飛行機で、誰が一番遠くまで飛ばせるか競います。

世界一飛ぶ?という噂の飛行機を作ってきたスカウトもいたようです。

勢いよく飛んでいく紙飛行機に歓声があがります。



そして最後は営火(キャンプファイヤー)です。

いつもの営火より、安全な距離をとって座ります。


大声を出せないのを逆手に取った「小声でおもちゃのチャチャチャ」や、スピーカーで歌を流して、みんなで無言で踊る「アブラハムと七人の子」などで盛り上がりました。


営火の火を見ながら、ゆったりとした時間を楽しめました。


いつもとはちょっと違う形ではありますが、楽しく思い出に残る団営火でした。


©  BOYSCOUT Fujisawa 6. Proudly created with Wix.com

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、秋山智宏(藤沢第6団)<bsf6.toiawase@gmail.com>の責任のもとに掲載しています。