入隊上進式(カブ隊)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、なかなか開催できなかった入隊上進式を行いました。


通常なら団全体の行事になるのですが、密を避けるため、隊毎の上進式となりました。

整列の際もソーシャルディスタンスを保ちます。


ビーバー隊の隊長から、上進するスカウトをひとりひとり紹介してもらって、送り出されます。


上進ロープを一人で渡っていきます。


上進ロープのゴールでは、カブ隊隊長がスカウトを迎え入れます。


無事2名のスカウトが、カブ隊に上進することができました。


カブ隊からは2名のスカウトがボーイ隊に上進しました。

ボーイ隊に行っても、今まで以上にスカウト活動を楽しんでほしいと思います。


短い時間の活動でしたが、これで新年度のカブ隊が始まりました。

新しい組のなかまで、手の消毒をしっかりしてから、いつもの「なかよしの輪」でお別れします。



なかなか思うような活動はできないかもしれないけど、制約のある中でも楽しいスカウト活動ができるようにがんばります!!

46回の閲覧

©  BOYSCOUT Fujisawa 6. Proudly created with Wix.com

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、秋山智宏(藤沢第6団)<bsf6.toiawase@gmail.com>の責任のもとに掲載しています。