はじめてのZoom隊集会

コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ以前のような形での隊集会はできない状況が続いています。


そんな中でカブ隊は、新体制でのはじめての隊集会を、Zoomで開いてみました。


画面越しではありますが、久しぶりに見るスカウト達の元気な様子に、テンションがあがります。



まずは、上進してきたスカウトもふくめて、今年度の組の体制と、自己紹介をしました。

自己紹介では、自分の名前とすきなものを紹介しました。


次に、ローバー隊にも手伝ってもらい、組対抗で「絵しりとり」をしました。


普通のしりとりのように声は出さずに、絵にかいてしりとりをするというゲームでしたが、絵をみて思わず「わかった、ラッパだね」とか声を出してしまうスカウトがいたり、絵を見せているスカウトがいるのに声をだしたスカウトに画面が切り替わってしまったりと、バタバタでしたが楽しいゲームでした。

ローバー隊のみなさん、ご協力ありがとうございました。



はじめてのZoom隊集会はとても楽しい時間でしたが、次の隊集会は、いつもの野営場で開けることを願っています。



64回の閲覧

©  BOYSCOUT Fujisawa 6. Proudly created with Wix.com

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、秋山智宏(藤沢第6団)<bsf6.toiawase@gmail.com>の責任のもとに掲載しています。